てぃーだブログ › 宮城のブログ › 道じゅねー

2011年08月14日

道じゅねー

きょうも一日お疲れ様でした。
旧盆中日の今日、夕ご飯のお供えを下げて頂こうとすると、家の隣りで青年会によるエイサー演舞が行われました。その前には青年会のメンバーが訪れて、寄付のお願いをしました。そして小さな大太鼓を抱える子供を先頭に、エイサー臣下が列を成して演舞を始まると近所の人達も徐々に訪れて、なかには追っかけて来た方達もいました。エイサーは深夜前に終わりまして、明日のウークイまで各地点で演舞が行われます。青年会の皆さん本当にお疲れ様でした。

道じゅねー道じゅねー




Posted by まーかつ at 00:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。