てぃーだブログ › 宮城のブログ › 旧盆 ウークイ

2011年08月15日

旧盆 ウークイ

旧盆 ウークイ
きょうは旧盆の最終日ウークイです。家族が仏壇の前に揃い祈りを捧げて、月明りのなかご先祖様を無事に天国へ送りました。3日間に渡って行われた旧盆が終わって寂しさを思いますが、部屋で横になり寝ている母さんを見ていると、暑いなか台所に立って料理を作ってました本当に頭が下がる思いで、しみじみと感じています…おやすみなさい。
皆さんも、旧盆の間は色々と準備に追われまして本当にお疲れ様でした。ご先祖様も、さぞ喜んで貰い感謝していると思います。合掌




Posted by まーかつ at 03:37│Comments(1)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。