てぃーだブログ › 宮城のブログ › うるま市 › 再びHYを訪ねる

2011年08月29日

再びHYを訪ねる

きょうも一日お疲れ様でした。
昨日のシーアートフェスティバルでは、参加した皆さんの作品を見ていると海からの風を受けて暫く眺めていました。やがて潮が満ちて来ると作品が崩れましたが、参加した皆で海の恩恵に感謝してイベントは無事に終わりました。帰り際にHYの いずみさんにお会いしましたHYの皆さんも参加されて、作品の審査にライブと始まりから終わりまで居ました昨日は暑いなか本当にお疲れ様でした。
そして会場から移動の途中にコンビニへ寄って公園で休んでいると、近くの与那城庁舎隣りの駐車場で屋慶名青年会が集まってエイサー練習をする光景を見ました。この後青年会の皆さんは各所でエイサーを披露したそうです。来月の 「うるま市エイサーまつり」は楽しみにして待ちたいと思います。
そして与那城庁舎から東屋慶名へ街を歩いていると集会所や兼久商店にHYの写真とメッセージが貼ってました。昨年NHK紅白歌合戦に初出場が決まって、12月の紅白直前には多くの皆さんが作った旗の前に集合写真を撮りまして僕も参加して後ろの方に写ってますが、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです。結局帰りは遅くなってしまい、後で両親に酷く怒られました…。

再びHYを訪ねる再びHYを訪ねる再びHYを訪ねる



同じカテゴリー(うるま市)の記事
闘牛観戦&闘牛CM
闘牛観戦&闘牛CM(2016-03-17 17:55)

闘牛観戦
闘牛観戦(2016-02-15 02:34)

闘牛観戦
闘牛観戦(2015-09-17 16:39)

興南
興南(2015-08-17 23:56)

闘牛観戦
闘牛観戦(2015-05-19 06:34)

あと60日
あと60日(2015-01-31 20:03)


Posted by まーかつ at 22:36│Comments(0)うるま市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。