てぃーだブログ › 宮城のブログ › 秋の彼岸

2011年09月24日

秋の彼岸

きょうも一日お疲れ様でした。昨日は「秋分の日」でした よく「暑さ寒さも彼岸まで」と聞きます最近、夜と朝には涼しくなって段々と季節が変るのを感じました。
午後は「チャワキ」を用意しました。お膳に盛るおかずは、お母さん おにぎりは弟が作りました。母さん、弟よ…お疲れさんです。そして「チャワキ」は仏壇にお供えしたあと、ウサンレーして皆で美味しく頂きました。合掌

秋の彼岸




Posted by まーかつ at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。