てぃーだブログ › 宮城のブログ › 祈り

2011年10月11日

祈り

きょうも一日お疲れ様でした。
今日10月11日は、母方の叔母さんが亡くなって七年忌 そして高祖父の三十三年忌の法事のため宜野座村に行って来ました。静寂としたなかで お坊さんの読経が流れると、仏壇の前に叔母さんの遺影が飾って見ると色んな思い出が浮びました。叔母さんが亡くなってから叔父さんの事を思うと心配しました。今日で七年を迎えて、無事に法要を終えてホッと安堵した表情でした。帰る際に もう一度叔母さんと高祖父に手を合せました。叔父さんの事を思って、ただ黙り込んで家路に着きました。
きょうは替り易い天気ですが、外は雨が上がり夜空に月が出て眺めながら更けました。合掌

祈り




Posted by まーかつ at 22:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。