てぃーだブログ › 宮城のブログ › 笑顔で歓迎

2011年10月14日

笑顔で歓迎

笑顔で歓迎いよいよ5年に一度の祭典 世界のウチナーンチュ大会が開催しました。一昨日は前夜祭として、那覇市の国際通りにて国や地域の民族衣装を纏い、踊りを披露しながらパレードを行いました。そして昨日は、沖縄セルラースタジアム那覇にて開会式が執り行われました今朝の新聞2紙は一面に大きく載ってます。
昨日 大会の様子はテレビの生中継から見まして、参加した県系人の皆さんは笑顔で再会を喜び、会場の興奮と雰囲気が伝わりました。期間中は様々なイベントが各地で行われます是非会場に来て、それぞれの国や地域を見て感じたいです。



Posted by まーかつ at 14:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。