てぃーだブログ › 宮城のブログ › 首里をブラリ

2012年03月15日

首里をブラリ

きょうも一日お疲れ様でした。先日は那覇市 首里をブラリしてきました。この日も多くの観光客が首里城公園を始め、周辺の街を歩いてました。最初に止まったのは「当蔵カチャーシー」工事現場の壁に描いた絵を見て、人達が楽しく踊って盛り上がってます中でも神様がビールを片手に登場したのは面白いです。首里をブラリ首里をブラリ
次は「首里観音堂」へ お参りに来ました。着いた頃、境内にある梵鐘が鳴り響くなか黙祷を捧げました。本堂には沢山ろうそくが灯して「東日本大震災一周忌法要」が執り行われ、住職の傍に「合掌犬コナン」も居て皆と一緒に震災で亡くなった方々の冥福を祈りました。合掌
首里をブラリ

首里をブラリして、未だ足りない所もありますが、また次の機会に行こうと思います。


タグ :那覇市


Posted by まーかつ at 20:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。